洋梨のスパークリングがベスト!缶つまプレミアム 北海道噴火湾産 ほたて 燻製油漬け

色々なグルメ缶詰が登場して盛り上がってきた感がある昨今、先陣を切って市場を開拓したグルメ缶詰界の重鎮「缶つま」シリーズ。最近はどこのスーパー・コンビニでも1種類は必ず見られるようになりましたね。

今回はそんな「缶つま」から、ふっくらとしたホタテに燻製の香りが効いていて、なかなかパンチのある一品。油漬けですから、口当たりがトロっとしていて濃厚です。

「結構難題だな…」そんな困った時には…そう、スパークリングワインです。

でもいつも同じようなのではつまらないから、今回は「ポワレ」と言う洋梨のスパークリングを合わせてみました。これがばっちりの好相性!

「ポワレ?なんだそれ?」「手に入りづらくない?」心配ご無用。ポワレと同じ製造法のシードルでも、同じようにマリアージュしますよ!ポワレは洋梨、シードルはりんごの違いです。どちらも酵母の香りと豊かな果実味で、クセのあるこの料理を包み込みます。

缶つまプレミアム 北海道噴火湾産 ほたて 燻製油漬け
[ 国分株式会社 ]
商品サイト
430円(税抜)/ 55g / 70kcal
おすすめのワイン:ポワレ
 

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.