覚えておきましょ~!ポッキーチョコレートには甘口赤ワインがピッタリです。


1966年に発売されてから、不動の定番商品として愛され続けるポッキーチョコレート。発売50周年を前にして、パッケージに大きく「もっとコク深く」と書いてあるように、確かに以前よりチョコの味が濃くなった気がしました。

チョコレートは、王道的に甘口の赤ワインを合わせてみましょう。

ポルトガルの「ポートワイン」や南仏の「バニュルス」が有名ですが、よくわからない・わかりづらいと言う方には、国産甘口赤ワインの代表選手「赤玉スイートワイン」がいいでしょう。

「甘いものには赤ワイン」。日本の文化にはない概念のように感じるかも知れませんが、この組み合わせは覚えておいて損はしません!スイーツ系には、取りあえず甘口のワイン(デザートワイン)を合わせておけばOKです。

ポッキーチョコレート
[ 江崎グリコ株式会社 ]
商品サイト
150円(税抜)/ 72g / 364kcal
おすすめのワイン:赤玉スイートワイン

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.