樽風味豊かなシャルドネと好相性!マカダミア チーズ&クルトン シーザー味


マカダミアナッツ、大好物です。こちらはコーヒーと輸入食材のお店「カルディ」オリジナル商品の、マカダミアナッツとクルトンのスナック。食べた瞬間にワインも決まりました。はい、「濃厚なシャルドネ」で!

ラベルに「濃厚です!」と書いてあるワインは残念ながらありませんが、ワインの色を見て、色の濃いものを選べば、大抵の場合は間違いないはず。

ヨーロッパ以外の産地なら「Barrel(樽)」や「Oak(樫)」と言った文字がラベルに入っていたら買ってみてください。樽風味豊かな味わいが期待出来ます。

色の濃い白ワインは、熟成が進んだものか、温暖な産地のもの、または樽で寝かされたものの、もしくは甘口ワインであることの特徴で、どれも濃厚な味わいになりやすい要因です。

こうやってワインの色ひとつとってもそのワインがどんな味わいなのか予想する手がかりになりますので、初心者の方は覚えておくとワインを選びやすくなるでしょう。

マカダミア チーズ&クルトン シーザー味
[ 株式会社キャメル珈琲 ]
商品サイト
216円(税込)/ 27g / 634kcal(100g)
おすすめのブドウ品種:シャルドネ

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.