【セルリアンタワー東急ホテル】見て、味わって、シャンパン・メゾン“テタンジェ”の魅力に迫る!

セルリアンタワー東急ホテルのタワーズバー「ベロビスト」(40F)では、2017年4月21日(金)の1日間限定で、シャンパンフリーフロー企画の第8弾「ベロビスト グレイスフル モーメント」を開催いたします。

今回で8回目を迎える「ベロビスト グレイスフル モーメント」。テタンジェは昨年11月以来の登場です。今回は、1日限りとなっております!

シャンパーニュメゾン「テタンジェ」

「テタンジェ」は、その名を社名に掲げるテタンジェ家が1734年に設立し、今なおテタンジェ家がオーナー兼経営者である希少な大手シャンパーニュ・メゾンです。

テタンジェは、ぶどう需要の約50%を自社のぶどう畑で賄っており、所有する288ヘクタールのぶどう畑を、誇りをもって手入れしています。

今回は、そんな名門「テタンジェ」よりブランドアンバサダー、フォレ みどり氏を招き、シャンパンの成り立ちや魅力を語らいながら過ごすひとときをご提案いたします。

楽しめるシャンパンは3種類

フリーフロースタイルで2時間お楽しみいただけるテタンジェ「ブリュット レゼルヴ」は、白桃や白い花、ブリオッシュなどを思わせるコクのあるアロマが特徴。

そのほか、1グラスずつご提供するシャンパンは、新鮮な赤い果実を思わせる豊かで力強い香りが特徴のテタンジェ「プレスティージュ ロゼ」と、素晴らしい収穫年の最高品質の白ブドウのみで生産される、力強さと優美さが調和した2006年ヴィンテージ「コント・ド・ジャンパーニュ 2006」です。

料理は、「ベロビスト」シェフ宮崎 剛が、シャンパンとのマリアージュが楽しいメニューに仕立てました。

8回目を迎え、回を重ねるごとにファンが増えている人気イベントです。席に限りがございますので、ご予約はお早めに。

詳細はこちら

編集部のコメント

渋谷の夜景を眺めながら、優雅なひとときが楽しめそうなイベントですね。さらに参加者の中から抽選で3名様に素敵なプレゼントがあたるそうですよ!

ちなみに家ワインのテタンジェの記事はこちらこちらになります!ぜひ読んでみてくださいね!

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

旅するアルメニアワイン輸入者The Ancient World代表「田村公祐」さんインタビュー

世界最古のワインというとジョージア(グルジア)を思い浮かべる人が多いと思いますが、実はアルメニアも、ジョージアと並んで世界最古のワイン生産地といわれています。ワインの文化は、フランスやイタリアなどヨーロッパだけでなく、中近東にも魅力が詰まっているみたいですね。 今回は中近東各地を年に何度も訪問し、自身でオリエンタルワインを輸入する田村公祐さんにお話を伺いました。

駅近1分。オシャレ着・手ぶらで行ける「CARVINO(カルヴィーノ)」で本格イタリアンBBQと限定ワインを味わおう!

東京ドームアトラクションズをバックに背の高い木々に囲まれて、本格イタリアンBBQ広場「CARVINO(カルヴィーノ)」が2017年6月10日(土)にオープンしました。オープンに先駆けた先行イベントに参加してきましたので、その様子をご紹介します。

ソムリエがテイスティングして飲み比べ!デイリーワインで人気の動物ラベル3種、それぞれのお味は?

今回は、ソムリエの小野沢さんに協力してもらい、動物ラベルワインの中でも、とくにみなさんが目にする機会が多い、白ワイン3種類を飲み比べてみました。いずれもチリ産で、1本500円~600円台(※販売店による)でリーズナブルに買えるという共通点がポイントです。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.