イタリアワインと合わせて欲しい!「たねバル チーズ&トマトバジル味」


「柿の種」でおなじみの亀田製菓がレシピサイト「クックパッド」と共同開発した、ワイン向け柿の種です。コンセプトは「ワインに合う、気の利いたおつまみ」。こちらは期間限定発売のチーズ&トマトバジル味です。黒胡椒、めんたい味と食べ比べてみましょう。

濃チーズ&黒胡椒味はこちら
濃チーズ&めんたい味はこちら

香りだけ嗅いだら柿ピーとは思えません。トマト、チーズの香りが強く、その2つが合わさってナンプラーのようなニュアンスを醸し出しています。ですがここはやはりトマトとチーズの基本にのっとってイタリアワインでいきましょう。

イタリアにも「ガルム」と言うナンプラーのような調味料があるので、心配はいりません。魚をよく食べるのはイタリアの南部なので、ワインも南部のものがいいでしょう。ということで、イタリア南部で沢山造られているモンテプルチアーノ種の赤ワインで決定!

たねバル チーズ&トマトバジル味
[ 亀田製菓株式会社 ]
商品サイト
140円(税抜)/ 50g / 194kcal
おすすめのブドウ品種:モンテプルチアーノ

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.